スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の相場サマリー

ドル円について
藤井財務相が「異常な為替相場となれば適切な措置を取るが、現在の円高はドル安からきており、今は静かに見守る時である」などと事態を静観する構えを示したことも材料視され、一時88.00円付近まで下押しし1月以来の安値を更新
 しかし、88.00円付近には年初来安値を意識した利益確定やオプションの防戦絡みの買いが厚く下げ渋る展開となると、NY市場序盤にかけては中東筋の大口のドル買いが入ったこともあり、一時89.40円付近まで大幅に反発したものの、ショートカバーが一巡した後はドル先安観を背景としたドル売り意欲も根強く再び上値が重い展開が継続。
 米国の景気二番底懸念や長短金利の低下を受けて、ドル/円の買い妙味は著しく低下しており、悪材料に対して下値が脆弱な地合いが続くだろう。また、ドルの基軸通貨としての信認低下にも拍車がかかる可能性があり、引き続き下値を警戒したい。
 

 ポンド円について
 本日は英中銀金融政策委員会を控えて日中は様子見ムードとなりそうだ。政策金利は0.50%に据え置かれることが確実視されているものの、現行1750億ポンドの資産買い入れプログラム規模については一部ハト派寄りのメンバーが拡大を主張し票が割れる可能性があることから、対ドル、対円とも引き続き、下振れリスクを警戒するべきだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ  ブログ為替レート
 

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

FX練習帳
 読むだけじゃない!問題を解きながら覚える  FXプライム

無料・・・なのに充実
FX ポータルの
無料なのに情報充実! 画期的FXポータルサイトが登場! 『ザイFX!』は一番売れてる月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』が発信する外国為替専門サイトです。
羊飼い氏を始め、マット今井氏、松田哲氏など、ザイならではの豪華執筆陣も魅力。また、「世界の通貨大カタログ」「FXはじめて体験記」などFX入門記事も充実しています。

FX
広 告

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
最近の記事
カテゴリー
アドガー
堅実に儲かるアフィリエイト
FC2カウンター
動画再生
RealPlayer
賃貸
くりっく365集


くりっく365ならスター為替証券
BLOG ランキング
DEMOでトレーニング
GFT
検索BOX
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
オススメ
e自動車保険.com
RSSフィード
~相互リンク集~
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。