スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国為替 FX 経済用語集 サ行

FX初心者によるFX初心者のためのFX用語集

差金決済

差金決済とは、取引に必要な資金全額の受渡しを行わずに、反対売買(買ったものを売った、あるいは売ったものを買った)の結果、生じた損益の差金のみを受け払いする決済方法のこと。外貨保証金取引の決済は、通常、差金決済のことを指す。

指値(注文)

売買を希望するレートを指定する注文方法。リミットオーダー。

サポート

下値抵抗線。テクニカル分析によりその価格(帯)より相場が下がりにくいとされる価格水準。心理的な壁。ただしこの水準を下抜けした場合、さらに大きく相場が下落する場合もある。 ⇔レジスタンス

G 7

7カ国蔵相・中央銀行総裁会議。日本・アメリカ・ドイツ・イギリス・フランス・カナダ・イタリアの7カ国の中央銀行総裁と財務相から構成され、世界経済・金融問題などについて話し合う国際会議。

スプレッド

売値(オファー)と買値(ビッド)の価格差のことを指す。
ドル/円が「110.00 - 110.10」の場合の、スプレッドは10銭ということになる。スプレッドが大きければ大きいほど、より安く売り、より高く買うことになるため、スプレッドが小さいほど有利となる。

ショート

売り持ちのポジション。売りのポジションを持っている状態。

スリッページ

指定した値段と成立値段との差。逆指値注文は、指定したレベルに達した時点で成り行きの注文として実行されるため、指定したレートと実際に約定するレートとの間に差が生じる場合がある。

スワップポイント

為替取引によって売買した2通貨間の金利の差に相当。高い金利の通貨を買い、低い金利の通貨を売った場合はその金利の差分を受け取り、逆に金利の低い通貨を買って金利の高い通貨を売った場合には金利差分の支払いとなる。


スポンサーサイト

テーマ : 初心者のFX入門
ジャンル : 株式・投資・マネー

FX練習帳
 読むだけじゃない!問題を解きながら覚える  FXプライム

無料・・・なのに充実
FX ポータルの
無料なのに情報充実! 画期的FXポータルサイトが登場! 『ザイFX!』は一番売れてる月刊マネー誌『ダイヤモンドZAi』が発信する外国為替専門サイトです。
羊飼い氏を始め、マット今井氏、松田哲氏など、ザイならではの豪華執筆陣も魅力。また、「世界の通貨大カタログ」「FXはじめて体験記」などFX入門記事も充実しています。

FX
広 告

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
最近の記事
カテゴリー
アドガー
堅実に儲かるアフィリエイト
FC2カウンター
動画再生
RealPlayer
賃貸
くりっく365集


くりっく365ならスター為替証券
BLOG ランキング
DEMOでトレーニング
GFT
検索BOX
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
オススメ
e自動車保険.com
RSSフィード
~相互リンク集~
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。